レーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|神奈川クリニックにて
レーシック手術体験談 僕のレーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|よく聞かれること
 TOP > その他:よく聞かれること
サイトマップ

 

きっかけ

レーシック手術受けたい!

 

初診日

早速受診するぞ!

 

手術当日

よし!覚悟はできた
オペ室にて
手術@ フラップの作成
手術A レーザー治療
おわったぁ。。
目、目がぁぁ、、、

 

手術翌日

おっ、よく見えるぞ!
両目ともですか?

 

手術1週間後

順調、順調

 

手術1ヵ月後

これで卒業だ!

 

これって失敗?

左目に異変が、、、

 

手術6ヵ月後

最後に。。

 

その他

手術して幸せに思うこと
手術で嫌だったこと
ささやかアドバイス
よく聞かれること
次なる挑戦



最近、友人と会った際にメガネをしていない僕を見て、話の流れでレーシック手術の話になることが多くなりました。

そこで、よく聞かれる質問を紹介していきます。

Q1:もしレーシック手術の体験前に戻ったとしたらレーシックを受けたいと思う?
A1:もちろんです。待ち時間は長いですが、手術自体は全部で30分もかからないですし、体感時間としてはあっという間に終わってしまいます。

Q2:目の麻酔って怖くない?
A2:いいえ、麻酔は目薬で数滴垂らすだけですし、しみることも無かったと思います。

Q3:術中目は痛いの?
Q3:僕は痛くありませんでした。何か目にされているという感覚だけでした。

Q4:術後は痛いの?
A4:痛いというより、眩しいという感じでした。太陽の近くを見たときの感じです。ただし当日だけでした。

Q5:また視力が悪くなったらどうするの?
A5:僕も同じ質問を医師にしましたが、30歳を超えると近視や乱視は進行はしないそうです。。
また、もし万が一悪くなった場合でも3年以内だったら無料で再手術可能ですし、3年を超えて目が悪くなったとしても僕はまた手術を受けるつもりです。

Q6:失明などレーシック手術の失敗ってないの?
A6:視力が十分に回復しないことはあると聞きましたが、その場合は再手術が受けられます。
また、失明するという危険はないとのことでした。
ちなみに、僕を含めて会社の人が5名がレーシック手術を体験しましたが、みな視力は1.5程度に回復しています。

Q7:なんで目薬が3つもあるの?
A7:目の乾きを防ぐ保湿成分の目薬、感染防止のための抗生物質、炎症を抑えるステロイドです。
ちなみに、僕は目が小さいせいか目が乾くことはほとんどなかったのですが、目が痒くなったとき、ステロイドはよく効きました。

Q8:乱視も治るの?
A8:近視と乱視なら治るそうです。実際、僕は乱視の方が近視よりもかなり強かったです。
*老眼は治らないそうです。

Q9:保険はきくの?
A9:契約している保険会社とその内容によって異なると思います。ただ、僕は月々数千円の安い医療保険しか入っていませんが、5万円いただきました。
同じレーシックを受けた人で10万円もらった人もいますので、保険会社にしっかりと確認しましょう。



レーシック手術の資料請求・メール予約はこちらから
        ↓ ↓ ↓





TOPへ




お問い合わせ

Copyright(C)2007 レーシック手術体験談 All Rights Reserved

inserted by FC2 system