レーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|神奈川クリニックにて
レーシック手術体験談 僕のレーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|手術当日
 TOP > 手術当日:よし!覚悟はできた
サイトマップ

 

きっかけ

レーシック手術受けたい!

 

初診日

早速受診するぞ!

 

手術当日

よし!覚悟はできた
オペ室にて
手術@ フラップの作成
手術A レーザー治療
おわったぁ。。
目、目がぁぁ、、、

 

手術翌日

おっ、よく見えるぞ!
両目ともですか?

 

手術1週間後

順調、順調

 

手術1ヵ月後

これで卒業だ!

 

これって失敗?

左目に異変が、、、

 

手術6ヵ月後

最後に。。

 

その他

手術で幸せに思うこと
手術で嫌だったこと
ささやかアドバイス
よく聞かれること
次なる挑戦



初診から約2週間後に僕の手術日程は決まりました。

土曜日の夕方、僕は期待と不安で胸いっぱいにして神奈川クリニックへ向かいました。

初診日と同様に、たくさんの人たちが待合室にいたので、それを見てまた少し安心できました。


しばらく待っていると名前を呼ばれ、いよいよ手術へ突入することになりました。

まずは薄いパジャマのようなものを着せられ、4人くらい入れる狭い個室で待機となりました。

個室には僕のほかにも3名がいて、レーシック手術に関する説明文と術後の目薬の使い方が記載された書類を読んでいました。

書いてある内容は、初診日にビデオで見た内容、カウンセラーのお姉さんに聞いた内容などで、手術についての最終確認というものでしたので、すぐに頭に入ってきました。

また、緊張し過ぎるんじゃないかとも思いましたが、同じ手術を受ける人が個室にも3名いましたので、以外に冷静な気分でした。


『あと30分後には新しい世界が待っているんだ!』という期待が不安よりはるかに大きかったです。



個室に入った順番に名前が呼ばれ、いよいよ自分の名前が呼ばれました。


レーシック手術の資料請求・メール予約はこちらから
        ↓ ↓ ↓





TOPへ


お問い合わせ

Copyright(C)2007 レーシック手術体験談 All Rights Reserved

inserted by FC2 system