レーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|神奈川クリニックにて
レーシック手術体験談 僕のレーシック手術体験談 視力回復・失敗・費用・保険など|初診日
 TOP > 初診日:早速受診するぞ!
サイトマップ

 

きっかけ

レーシック手術受けたい!

 

初診日

早速受診するぞ!

 

手術当日

よし!覚悟はできた
オペ室にて
手術@ フラップの作成
手術A レーザー治療
おわったぁ。。
目、目がぁぁ、、、

 

手術翌日

おっ、よく見えるぞ!
両目ともですか?

 

手術1週間後

順調、順調

 

手術1ヵ月後

これで卒業だ!

 

これって失敗?

左目に異変が、、、

 

手術6ヵ月後

最後に。。

 

その他

手術で幸せに思うこと
手術で嫌だったこと
ささやかアドバイス
よく聞かれること
次なる挑戦



神奈川クリニックに申し込みをすると、約1週間後に受診の予約をとることができました。
どのくらい時間がかかるか聞くと、3時間という返事が返ってきました。
いったい3時間も何をするのだろうと思い少し不安になりましたが、その時間の半分以上が待ち時間だということが後から分かりました。

少し緊張してドキドキしながら神奈川クリニックに入ると、平日の夕方でしたが30人前後の人が待合室にいました。
こんなにたくさんの人が自分と同じレーシック手術を受けのかぁ、と思うと少し安心しました。

検査の流れは健康診断のようでした。

視力を測ったり、目の状態をカメラのようなもので検査したりと、特に痛みなどの苦痛を伴うような検査はありませんでした。

その後、レーシックの手術についての10分程度のビデオを見せられます。
レーシックの手術がどういうものなのか、その有効性と安全性、よくある質問などホームページにほとんど掲載されているような内容なので、最後の確認という感じの内容のものでした。


その後、ドクターと面談し検査結果を確認しながらレーシック手術が受けられる目かどうかという判定になります。

最後に、カウンセラーのお姉さんと面談し、レーシック手術の種類や、手術日程、支払い方法法などを決め、手術についての調整を行いました。


*直接レーシックに関係しないので省略しましたが、僕は目の検査で緑内障の疑いがあるという結果となり、後日再検査を受けることになってしまいました。
結果的には『問題なし』ということで安心しましたが、目の病気を発見できる結果になるかもしれませんね。
ちなみに、再検査の費用はレーシックの費用に含まれているとのことで、追加費用を払うことは一切ありませんでした。



レーシック手術の資料請求・メール予約はこちらから
        ↓ ↓ ↓





TOPへ


お問い合わせ

Copyright(C)2007 レーシック手術体験談 All Rights Reserved

inserted by FC2 system